日記

2020.06.08.退院しました

2020.03.30〜2020.0608

長かったなぁ…。2ヶ月とちょっと。現在、2020.06.10.退院2日目。なんだか退院したら、どっと疲れが出てる(笑)。

入院中はどんどん行動範囲が狭まって、最終的にはベッドの上だけが自由なスペースだったので、仕方がない。なので、退院2日目、早速玄関で転ぶ…。しかも、1人で外に出るのは禁止なのに、玄関で(笑)。

そして、記事をあげるのが遅くなったので、本日退院4日目、昨日は38.5の熱…。なんだかドタバタしてる…。家族を巻き込みながら、大騒ぎな退院生活だ。

でも、窓を開けてリビングで寝転ぶと、隣には猫のきなこちゃん。少し先にはチワワのいちごちゃんも寝てる。そして窓からは鳥の鳴き声がたくさん。車の音。工事の音。世界の中で生活してる。気持ちの良い、昼寝だ。

音がする生活

病院は音がしない。近くに森があるけど、鳥の声は聞こえない。車の音も、ヘリコプターや飛行機の音も、何も聞こえない。

だから、お家に帰って来てビックリ。あぁ、人や動物が生きてると音がするんだなと、しみじみ、ワクワク。

毎日が素晴らしい。

ABOUT ME
kenken
2015年11月に肺腺がんステージ4、余命1年の宣告を受ける。 只今、元気にアディショナルタイムを駆け抜け中! 呟いたりもします。 noteも始めました。